2016年ありがとうございました~2017年も宜しくお願いします

今日は大晦日。2016年も、早いもので残り1日となりました。

ほぼ月一の更新という・・・超スローペースに落ちぶれているブログとなって
しまっておりますが・・・(ーー;)
ご訪問頂き、ありがとうございます。

一応、ブログを書こうと思ってPCを開くのですが、なぜか文章が思い浮かば
なくてまったく進まないんですよ・・・。
ブログなんだから、気軽に適当に書けば良いのに、ダメなんです。
頭がなぜかフリーズしてしまって、もう何かの病気かもしれません(^^;)

そんな機能不全状態のブログですが、懲りずに来年も宜しくお願い致します。


それでは、年末恒例であります~
当ブログ独断~今年のベスト風景をご紹介致します。

年末挨拶2016 三春滝桜

やっぱり、三春滝桜は日本三大桜だけあって、見応えがありましたね~。
想像以上の大きさで、しかも枝垂れ桜なので優雅な美しさ。
これは、わざわざ見に行く価値のある桜だと思います。

年末挨拶2016 象潟夕日

日本海に沈む夕日です。正月ですが朝日ではなくて夕日です。
雲がまったく無い海に沈む夕日を初めて見れたのです。
刻々と変わる空と海の色が、とても幻想的でした。
鳥海山へドライブに行った際に、象潟にある道の駅で見ました。

一人で夕日をじっと見つめる女性がいまして、
個人的には、そちらの方がスゴい気になったりして(^^;)

年末挨拶2016 大坂城

今年は、関西方面へ行く機会がありました。
大阪と言えば、大河ドラマ真田丸で真田幸村で盛り上がる大坂城でしょう。

年末挨拶2016 姫路城

とにかく広くてデカい、リニューアル工事が終わった姫路城。

年末挨拶2016 ホグワーツ城

そして~なぜかハリーポッターのホグワーツ城(汗)


この様な感じで、いつ記事になるのか分からない写真を無責任に投下して、
今年も終りとします。。。

来年2017年も、見捨てずご訪問下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様、良い年をお迎え下さい\(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

2015年終了~1年間ありがとうございました!2016年もお願いします\(^o^)/

2015年(平成27年)も、あと1日で終わりとなりました。
本年も、変なB級観光ガイド的な当ブログをご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

歳を追う毎に、一年はあっという間に過ぎ、大晦日という気分も今一つです^^;

特に12月は、仕事が例年以上に忙しく、相互リンク頂いている方々のブログに
なかなかお邪魔する事もできず、大変申し訳ございませんm(_ _)m
度々ご覧になられている方々に対しましても、なかなか新しい記事をUPする事が
できず「今日も放置かいっ!」という残念な思いを与え、重ねてお詫び致します・・・。


一通りお詫びしたところで。。。(笑)
当ブログの年末恒例であります「当ブログ独断!今年のベスト風景」
勝手に発表です!(季節順)

白鷹町2015桜9赤坂の薬師桜

春は桜ネタしかありません(汗)
「まるで盆栽の様だ」と皆様の反応が多かったのが、山形県白鷹町にあります
「赤坂の薬師桜」です。樹齢約970年!その複雑で年季の入った姿は、何とも
言えない魅力がありました。逆光気味なのが残念な写真ですが・・・。
来年は、日本三大桜のひとつと言われる、三春の滝桜を見たいですね~。

笹川流れ蓬莱山 年末紹介用

今年は、祝日の並びの関係で、9月に連休「シルバーウィーク」がありました\(^^)/
晴れ間にも恵まれたので、新潟県まで飛び出し「笹川流れ」へ行って来ました。
十数キロに渡って海沿いに道路が通っているので、真っ青で穏やかな日本海を満喫
出来ました。
残念ながら、ブログでまだ紹介できておりません・・・来年にご期待下さいw
この様に、公開できていないネタが溜まっております(´`)

吾妻磐梯スカイライン2015紅葉13湖見峠

数年通って、やっと紅葉の見頃に当たった・・・福島県の磐梯吾妻スカイライン。
太陽が薄い雲に隠れてしまい、写真写りが悪くなってしまいましたが、綺麗でした。

寝台特急北斗星1仙台駅EF510

超個人的にですが、寝台特急「北斗星」が廃止になり、乗りたくても乗れなかった
ブルートレインが全滅したのが痛かったです。
来年3月に北海道新幹線が開通しますが、今度はカシオペアが廃止になります。

秋田県小坂町に、今年秋から、寝台特急「あけぼの」で使用されていたブルートレイン
の車両を使用した宿泊施設がオープン!したので、来年は夜汽車気分を味わいに
泊まりに行きたいと画策しております( ̄ー ̄)


そんな事で、来年もしぶとく当ブログを続けていく所存でございます。
ご覧頂く方々に、少しでも参考になる情報を提供できれば幸いです。
2016年(平成28年)も、当ブログを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

2014年も終わりです~2015年もお願いします\(^o^)/

2014年(平成26年)も、もうすぐ終わりますね~。
本年も、当ヘッポコブログをご覧頂き、大変ありがとうございますm(._.)m

自分にとって、2014年は例年になく追われた年となりました。
公私共にいつも時間に追われ(特に仕事は酷かった・・・)、余裕が無く、
こうなると~いつも落ち着かなく、カリカリして、すぐにイラついて・・・><
無いのは時間だけではなく、お金も無いもんですから救い様がありません。
何事も悪い方へ回ってしまう様な、今一つの年でしたね・・・。

年の瀬まで暗くなってしまい、申し訳ありません・・・。
ですので、来年はこれ以上悪くならないだろう!と希望を持って^^;


そんな事で、ブログの更新もすっかり減り
今月に至っては、このブログ初の「記事ゼロ」となってしまいました><
この年末のご挨拶も、年越しまで1時間というギリギリに書いている始末。

そんな年だからこそ、お出掛け(ドライブ)が唯一のストレス解消となり、
先々の綺麗な景色に癒してもらいました。

そこで、例年恒例当ブログ独断!今年のベスト風景
勝手に発表です!(季節順)

桜2014船岡城跡公園3展望デッキ眺望蔵王方面

春はやっぱり桜です!毎年ベストになっている気もしますが(汗)
やはり「白石川堤の一目千本桜 & 船岡城跡公園」の桜は綺麗です!
今年は、満開・晴天・休日が見事に合って、綺麗な写真も撮れました。


蔵王エコーライン1GW2014雪の壁

GWの蔵王エコーライン。
初めて、雪の壁に囲まれて走ったので、強く印象に残っています。


前沢曲家集落2014

これは、まだブログで書いていないのですが(汗)
南会津の山奥にあります「前沢曲家集落」です。
会津の山奥に、人々が生活している現役の茅葺き屋根の集落がありまして、
その素朴さは~まさに日本の故郷そのものの風景でした。
当ブログでも、早めにご紹介できればと思っております。


紅葉2014鳴子峡15陸羽東線列車

秋は紅葉。。。鳴子峡の紅葉は見事でした!
春の桜に続いて、見頃・晴天・休日に恵まれて、最高の紅葉を堪能しました。
写真の様に、紅葉に囲まれた列車も撮影する事が出来ました^^

こうした綺麗な風景に出会えて、色々出歩いて良かったな~と思います^^


そんな中、自分の中で今年一番の出来事は、旅行ガイドサイト「たびねす」へ
記事の寄稿を始めた事です。
メジャーな商用サイトの記事ですから色々大変で苦労しておりますが、会社と
違って好きな事なので、気持ち良い苦労を味わっております。

こうしたご縁もこのブログを通してありましたので、しぶとく続けて良かったな~
と改めて思いました。見てくれる人は見てくれるのですね。


そんな事で、2015年もしぶとく当ブログを続けていく所存でございます。
ご覧頂く方々に、少しでも参考になる情報を提供できれば幸いです。
2015年(平成27年)も、当ブログを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ