那須エリア最大級のリゾートホテル ホテルエピナール那須

那須高原で最大級規模のリゾートホテルである、ホテルエピナール那須
に泊まる機会がありましたので、その様子をご紹介したいと思います。

ホテルエピナール那須1全景

約5万坪の敷地に、ツインタワーが並ぶ大きなリゾートホテルです。
最大1,400名(客室307室)もの宿泊人数を誇ります。

ホテルエピナール那須2エントランス

エントランスでは、巨大なテディベア?がお出迎えです。

ホテルエピナール那須3ロビー・フロント

フロントはご覧の様に大きく、ロビーも巨大な空間です。
チェックイン・チェックアウトの時間帯は、この巨大空間にも関わらず人で
ごった返します。


ホテルエピナール那須4和室

今回は、グループでの宿泊だったので、コーナースイートルームをチョイス。
スイートと付きますが、特別豪華な部屋という意味では無い様です。
部屋に入ると、バス・トイレ・洗面所等のサニタリーが集まる廊下の奥に、
和室が見えます。

ホテルエピナール那須5リビング

シンプルですが落ち着くリビング。テレビの手前に置いてあるのは空気清浄機です。

ホテルエピナール那須6ベッドルーム

落ち着いた照明でウトウトしてしまいそうな雰囲気のベッドルーム。

ホテルエピナール那須7備品

ポット(お湯・冷水)、コップ、湯呑、急須、お茶、菓子等が用意してあります。
冷蔵庫の中は空になっていて、自由に使えるタイプです。

ホテルエピナール那須8洗面所

洗面所。用意されているアメニティは、歯ブラシ、石鹸、ヘアブラシ、髭剃り、
レディースセット、バスタオル、フェイスタオル等。ドライヤー完備。
バスは、コンディショナー、シャンプー、ボディシャンプー完備。
バスと別室のトイレは、もちろん温水洗浄機付。

キッチンが無いマンションの様な間取り、と言えば分かりやすいでしょうか。


ホテルエピナール那須9夕食

お楽しみの夕食~食事が進む毎に料理が来ますので全部は撮れませんが、
盛りつけは上品で綺麗、当然ながら美味しいです。お酒も進みます(^^)
お決まりの小鍋は「とんこつコラーゲン鍋」。リゾートホテルだからでしょうか、
女性を意識した配慮も見られるメニューです。

ホテルエピナール那須10夕食献立

ちなみに、献立表はこちら。


ホテルエピナール那須11露天風呂

もう一つのお楽しみは「温泉」ですね!
露天風呂は、滝と渓流の庭園を眺めながらの広い岩風呂で純和風。
上段にも温度高めでもう一つ岩風呂があります。

ホテルエピナール那須12屋内浴場

内風呂は、大きな内湯とジャグジー、檜風呂、サウナがあって、とても広いです。
大きいホテルなので沢山人がやって来ますが、その広さで混雑を感じさせない
感じです。

お湯は、単純温泉の無色無臭さっぱり気持ち良いです。
源泉が25℃と低いので加熱されて湯船に投入されます。
これだけ広い風呂ですから、循環消毒処理されており、正直塩素臭がしますが、
これは大きい宿泊施設なので致し方ないところでしょう。


ホテルエピナール那須13朝食バイキング

評判の朝食バイキング。とにかく沢山のメニューが並んでいて困ってしまいますw
特に、コックさんが目の前で一つ一つ作るフレンチトーストが特に評判らしいです。
行列必至ですが美味しいです!(写真左側)。

ホテルエピナール那須14朝食バイキング

もう一つの特徴は、この「こどもばいきんぐ」。
小さいお子さんも自分で取れる様に、低い位置で配置され可愛らしい空間と
なっています。自分で好きに取れるので子供も喜んで取り分けてくれます。

広くて席数も多いですが、混雑して席待ちで行列となりますので、早めに行か
れた方が良いです。

ホテルエピナール那須15売店

那須を中心に、栃木のお土産が一堂に揃う土産店も広いです。

大きいホテルですから、その他にも以下の施設が入っています。

☆レストラン・バー
 和匠ダイニング「菜す乃」、NASUバイキング「エルバ-ジュ」、
 ティーラウンジ「オークレール」、ナイトラウンジ「リュミエール」、
 旬彩厨房「レモンバーム」
☆付帯施設
 温泉大浴場、露天風呂、エステサロン、健康サロン、マッサージルーム、
 屋外温水プール、ゲームプラザ、ショッピングプラザ。
 那須高原 森のチャペル、体験工房「和楽日」、テニスコート、パターゴルフ場、
 グランド・ゴルフ場、多目的広場 。

ホテルエピナール那須16ロータリー

那須エリア最大規模のリゾートホテルだけあって、館内施設が充実していますので、
お子様連れの家族をはじめ、グループや団体さんでも充実して過ごせる環境です。
まさに、スケールメリットを感じる事ができる宿です。



> ホテルエピナール那須 公式サイト

> ☆那須高原~宿の一覧はこちら




スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ