FC2ブログ

2012年も終わります。。。1年間ありがとうございました!

年の瀬を迎え。。。もうすぐ2012年(平成24年)が終わります。

このブログも、お陰様で飽きる事なく^^;継続でき、無事に年越しできます。
これを機に、今年一年をちょっと振り返ってみたいと思います。



自分がドライブに出る前には、行く先の情報をネットで調べます。

同じ様に、情報を探している方の役に立つべく、行った場所の状況を伝えたい
と思いブログを続けております。

これが、ガイドブック的なお決まり的な内容となり、反対に面白味の無い写真や
文章になっている現状に、物足りなさを感じています。

また、最近では1記事あたりのボリュームが長すぎて、読む方の負担になって
いるのでは?とも思っています。


スポットを区切り良く紹介しようとすると、色々画像を見せたくなり・・・1記事
10枚以上の画像をUPするのが常態化しました。

こうなると、撮影した写真から十数枚を選ぶのに時間が掛かり、選んだ写真を
加工してサーバに登録するのも時間が掛かり。。。これに文章を付けるのも時間
が掛かり。。。

一晩でブログUPに割ける時間も多くは取れないので、3~5日で1記事をUP
するのがやっと・・・という状態になってしまいました。
こうなると、ブログを書く事が負担になってしまい・・・ちょっとやり方を見直さな
いといけないかも知れません。


そうは思いながらも、最近200記事を突破し、相互リンクを頂いたブログも増え、
拍手やコメントを頂ける様になり、ブログを通じた交流も出てきて楽しみとなりま
した。

画像を下さい!という問い合わせも何度か頂き、最近ではフリーペーパーに採用され
るというサプライズもありました。ドライブの相談も頂ける様になり、こうした問い
合わせは嬉しいですね。

グーグルのページランクも2に上がり、訪問者も毎日ユニークで100人を越える
様になり、毎日沢山の方に見に来て頂いて嬉しいですね~これがブログを更新する
原動力になっています^^

ブログに訪問頂く方々には、本当に感謝しております!


~~~


今年も、お金が無いので・・・近場ばかり色々ドライブしましたが、そんな中で印象に
残っているスポットを紹介したいと思います。。。


一番印象に残っているのは、船岡城址公園の桜です。
日本桜の名所100選にも選ばれている、桜の名所です。

快晴の桜満開の日に行けたので、例年になく最高の桜を堪能できました。

桜2012白石川堤7

公園も再整備されて、新たに展望台等ができて、見所が増えたのも◎です。

桜2012船岡城跡公園10展望デッキ


栗駒山系~花山峠の紅葉も素晴らしかったです。
特に、見下ろした山々が紅葉で一面オレンジ色の景色は、印象的でした。

国道398号紅葉の花山峠22躑躅(つつじ)橋眺望


大雪の鳴子温泉
雪に埋もれた温泉街は、立ち上る湯気もあり、風情満点でした。
もちろん、雪に囲まれて入った温泉も最高でした。

冬の鳴子温泉1


そんな事で、今年も無事に年越しを迎える事ができました。
これも、ブログに訪問頂いている皆様のお陰です~本当にありがとうございました!

来年も、相変わらず・・・変な写真と記事のUPを続けます・・・。
懲りずに訪問頂ければ幸いです。

それでは皆様、大切な人との穏やかな年越し、そして良いお年をお迎え下さい(*^^*)


スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ