会津B級グルメ カレー焼きそば・ソースカツ丼・会津ラーメン 3種一気食い!

せっかく会津に行ったので、ご当地ならではの昼食を食べたい訳です!

会津といえば、ご当地B級グルメが多彩なんです。
で、今回のメインターゲットは、会津カレー焼きそばです!

でも、会津ソースカツ丼も食べたいし、喜多方ラーメンも食べたいっ!
そんな事で、これらのご当地B級グルメを一気に楽しめる店をネットで
あらかじめ調べて行きましたよ~。

そ・れ・が。。。会津若松市内の一風亭(いっぷうてい)さんです。

会津若松一風亭1


店内はこんな感じ。
テーブル席と座敷がある、明るい雰囲気のお店です。

会津若松一風亭2店内


壁には、地元TV局のサインが多数。。。地元では有名店の様です。

会津若松一風亭3店内


さっそくメニューを確認です。
目的の会津カレー焼きそば確認!!
普通の焼きそばや、カツも載ったカレー焼きそばもあり。

カレーがかかった焼きそば・・・どんな味なんでしょう?期待半分・不安半分デス。

会津若松一風亭4メニュー


その他のメニューです。
有名な喜多方ではありませんが、会津ラーメンというご当地ラーメン発見!
会津ソースカツ丼も確認!

会津若松一風亭5メニュー

会津若松一風亭6メニュー


まずやって来たのは会津ラーメンです!

会津若松一風亭7会津ラーメン

店で手作りの、太い平打ち縮れ麺~多加水麺は、するっと口に入り
食べごたえもあり、この麺は右肩好みですね!

透明クリアなスープは、その色からは想像できない深みあり。

新たに、地鶏スープの会津ラーメンを提唱する若麺会も発足。
> 若麺会 会津らぁめん職人 会津新ラーメン



次は、会津ソースカツ丼です!
今回は、ヒレカツバージョンを頼みました。

会津若松一風亭8会津ソースカツ丼

甘い濃厚ソースが染み込んだカツは、やっぱり旨いっす!!
しかもヒレカツなので、脂身が無くとっても食べやすいです。
ご飯にすごっく合います。。。

会津ソースカツ丼の公式サイト
> 伝統会津ソースカツ丼の会



そして遂に。。。会津カレー焼きそばの登場です!

ソース味の焼きそばに、カレーをトッピングしたワイルドなB級グルメです。
ありそうで無かった、焼きそばにカレーを掛けてしまう・・・
会津では、昭和50年代から登場し広まったそうです!


会津若松一風亭9会津カレー焼きそば

これ、旨いっす!!
太麺の焼きそばに、コクのあるカレーは合いますね~これはアリです。
期待通り美味しかったです!

小腹が空いたら、何度でも食べたくなる。。。クセになる焼きそばです!

会津カレー焼きそば公式サイト
> 会津カレー焼きそばの会

2011年10月6日にテレビOAされた「秘密のケンミンSHOW」にて、
会津カレー焼きそばが取り上げられたそうですが、その際スタジオで試食した
カレー焼きそばは、この一風亭さんの焼きそばなんですって。


会津カレー焼きそば・会津ソースカツ丼・会津ラーメン。。。
会津若松B級グルメ3品が勢揃いです^^v

会津若松一風亭10グルメ3種類

こうして、一風亭さんでB級グルメを満喫しました。。。どれも美味しかったです!
カミさんも娘も、大満足した様で、連れてきた父親の面目が保たれました(汗)

一風亭さんのHPはこちら(ちなみに一風亭さんはラーメン屋さんです)。
> 会津らーめん一風亭



☆会津若松近郊~東山温泉の検索はこちら
☆会津若松から南へ車で20分~芦ノ牧温泉の検索はこちら

Travel.jp[たびねす]空腹で乗り込め!満腹必至の会津若松ご当地B級グルメ3品!
たびねす会津グルメ3品1
旅行のナビゲートサイト「たびねす」に掲載されております、右肩が書いたガイド記事です。
併せて是非ともご覧下さい!(画像をクリックすると開きます)。





関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Comment

美味しそう!

ラーメン・カレ-・焼きそばと大好きですので、一度食べてみたいですね。

冬ですが。。。

875nahNN
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://w05F9790.ff.gassf.com/w05F9790/

自由人さん

ラーメン・カレ-・焼きそば~は、普段でも人気好物メニューですからね♪
これらのご当地グルメとなれば、やっぱり食べたくなります!

最近は、遠くへ行く際は、B級グルメ的なものがあるか確認する様にしています。
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ