スマートフォンをナビとして使う事にしましたっ!

私事で恐縮ですが、自分も遂にスマホデビューしたんです^^v

せっかくスマートフォンを持ったので、車ではナビとして使いたいと思いまして。
・・・こんな風に・・・

スマホ車載ホルダー充電器1

自分は、地図を見るのが好きな野郎なので「ナビなんかに頼るかっ!」と、
頑なにナビを買わなかったのですが・・・会社の車にはナビが装備されていて、
使ってみると、これはこれで便利な訳で(汗)

○○の店に行きたい!とか分かりづらいピンポイントな目標がある場合とか、
目的地へ到着する予定時刻が分かったりするのは便利ですよね~。

そんな事で、スマートフォンをナビとして使いやすくするべく、いそいそと
装備を揃えました。



まずは、スマートフォンを一般的なナビの様に、運転してても見やすい位置に
固定する車載ホルダーを調達です!

スマホ車載ホルダー充電器2

これは、楽天のネット通販で買いました。
頼んでから、3日で到着~便利なものです。

通販って。。。自分で頼んだのに、届くのが楽しみですし、届くとプレゼントを
貰ったかの様に嬉しくなるんですよね・・・^^;不思議なものです。




スマートフォンは、携帯に比べると恐ろしく電池の消耗が早いです・・・。
毎日充電しなければ持ちません!

そんなスマートフォンを、ドライブ中ずっとナビとして表示を続けたら・・・
すぐに電池が無くなってしまうでしょう(泣)

ですので、車のソケットから充電できる様に、充電器も買いました。

スマホ車載ホルダー充電器3

車で充電できる様にしておけば、普段も便利ですが、
地震等で停電になった場合、とっても重宝すること間違いありません!


という事で、スマホ車載ホルダー電源ソケット充電器を準備しました。

スマホ車載ホルダー充電器4


早速、車のダッシュボード上に「車載ホルダー」を装着しました。
こんな感じになりました。

スマホ車載ホルダー充電器5


車載ホルダーにスマートフォンを装着してみました。
充電器も、車載ホルダーに干渉する事なく、接続できました。

スマホ車載ホルダー充電器6

アンドロイドのスマートフォンには、標準でGoogleナビのアプリが入って
いますので、これでナビとして使える様になりましたっ(^^)v


試しに、他の場所にも装着してみましたよ。

フロントガラスに装着してみました。強力な吸盤できちんと固定されました。
落ちる心配も無さそうです。

スマホ車載ホルダー充電器7


最近増えてきた、全席ドアの前の三角窓に装着してみました。
これはこれで良い感じですね~。

スマホ車載ホルダー充電器8

ナビを付けておらず、スマホを持っている方~スマホを購入予定の方が
いらっしゃいましたら。。。おススメ致します!


充電機能付きの車載ホルダーもあります。スマートに収まりますね。


スマホの脱着が容易なクリップ型です。他にも色々挟めます!


バイクや自転車にも取り付けられる!車載ホルダーもありますョ。


☆スマホ・携帯の車載ホルダー検索は、こちらからどうぞ!


車のシガーソケットから充電。運転中に充電~重宝します。


車載用スマホ充電器の検索は、こちらからどうぞ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ