2012 仙台光のページェント 勾当台公園会場

仙台の冬を代表するイベントといえば仙台光のページェント

今回は、勾当台公園の様子をご報告致します。

☆前回紹介・・・定禅寺通りの様子はこちら。
 > 2012 仙台光のページェント 定禅寺通りメイン会場


勾当台公園の宮城県庁前は、きになるサンタの公園として、イルミネーションに
彩られています。

2012仙台光のページェント12日立気になるサンタ公園

中央には、高さ約7mの大きなサンタクロースが、大仏の様に鎮座しております。

巨大サンタの後ろで青一色に輝く森は。。。

2012仙台光のページェント13ドコモの森

学都×楽都コラボレーションinドコモの森です。
青一色イルミの中心にある野外音楽堂のステージでは、団体やアーティストによる
演奏やパフォーマンスが披露されます。

このドコモの森には展望デッキが設置され、勾当台公園を中心としたページェントを
見渡す事ができます。

2012仙台光のページェント14勾当台公園


勾当台公園より、シンボルツリーを望みます。

2012仙台光のページェント15シンボルツリー


勾当台公園の仙台市役所前は、屋台が並び~温かい食べ物で冷めた体を温める
事ができます。お酒を楽しめるテントも設置されています。

2012仙台光のページェント16屋台


屋台の横には、今年も野外スケートリンクがオープンしました。

2012仙台光のページェント17スターライトリンク

行った時には閉まった後で・・・
参考に、昨年の写真をUPしておきますね^^;

2012仙台光のページェント18昨年スターライトリンク

◎スターライトリンク
 ・開催日時:12月7日(金)~25日(火)
 ・時間  :平日   15:00~21:00
       土日祝日 10:00~21:00
 ・貸靴料 :700円

◎勾当台公園会場
 ・開催日時:12月7日(金)~25日(火)
 ・開催時間:12:00~22:00
 ・点灯時間:17:30~22:00

 ※12/25(火)クリスマスまでの開催となりますので、ご注意下さい!
  尚、定禅寺通りとシンボルツリーは、12/31大晦日まで点灯します。


おさらいで。。。定禅寺通りメイン会場のページェントです。

2012仙台光のページェント19定禅寺通り


(おまけ)
三井ガーデンホテル(東二番町通り沿い)のイルミネーションです。
こうして、様々な所でイルミネーションが飾られ、街は温かい光が増えています。

2012仙台光のページェント20三井ガーデンホテル

勾当台公園は、25日までの開催となっておりますので、クリスマス3連休を
利用して。。。ぜひともお出掛け下さいませ。




詳細は、こちら公式サイトをご確認下さい。
 > SENDAI光のページェント 公式サイト

 > ☆仙台市街 定禅寺通り周辺のホテル一覧はこちら



関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

定禅寺通りメイン会場のページェントの写真のおかげで
わたしまで、その道を歩き、その光に包まれたような気持ちになりました^^
ロマンチックな気持ちにさせてくれますね。
さて、バックミュージックには何を選びましょう♪

No title

いつもありがとうございます。
光のページェントの写真&レポートありがとうございます!
一昨年に行った時は三井ガーデンホテルに泊ったったなあ。
来週仙台に行きますので、光のページェント楽しみです!

No title

>ネイビーminiさん

>さて、バックミュージックには何を選びましょう♪
おお~、ページェントにどんな音楽が合うかなんて、考えた事もありませんでした。。。
さすが、目の付け所が違いますね!

>鱒之助さん

三井ガーデンホテルに泊まられたのですか?最後に掲載した画像のホテルですね。
近年新築されたばかりの新しいビルで、しかも定禅寺通りや国分町♪にも近いですね。
これからまた寒波が来るらしいので、気を付けてお越し下さいませ^^

非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ