スポンサーサイト


家庭住宅イルミネーション2012仙台市内

新年早々申し訳ございませんが・・・ちょっとクリスマスに戻ります^^;;;

昨年、仙台市内の団地を周り(主に市内北西部)、一般家庭のイルミネーション
撮影しましたので、ご紹介致します。



川平にて。バランス良く電飾アイテムが配置された住宅あり。

2012住宅イルミネーション1川平



中山にて。壁一面電飾で埋め尽くされたイルミネーション。

2012住宅イルミネーション2中山



泉ビレジにて。ベランダにキャッチボールするイルミネーション。

2012住宅イルミネーション3館

2軒並んで、イルミネーションが飾ってありました。
電飾した住宅が連なると、結構見応えあります。

2012住宅イルミネーション4館

泉ビレジには以前、ある通り沿いの十数件が電飾し、イルミネーションスポット
として有名になった場所がありましたが、現在は全滅しておりました・・・。



北中山にて。ツリーも輝く家庭イルミネーション。

2012住宅イルミネーション5北中山

電飾の色彩が統一されて綺麗な住宅イルミネーション。

2012住宅イルミネーション6北中山

ブルーのワンポイント的な電飾が印象的なお宅です。

2012住宅イルミネーション7北中山

青色の滝状に電飾が飾られ、軒下が照らされた住宅。
輸入住宅なので、照らされた洋風の壁が、これまたイルミネーションを引き立てます。

2012住宅イルミネーション8北中山

星型の電飾が、洋風の軒下を照らし出すイルミネーション。

2012住宅イルミネーション9北中山

このお宅を別角度より撮影。
2階まで及ぶ高いシンボルツリーが輝いていています。

2012住宅イルミネーション10北中山

この北中山の写真は、ある通り沿いですべて撮影しました。
以前は、通り沿いの全ての家が、沢山のイルミネーションを飾り素晴らしく
綺麗なイルミネーションスポットでしたが、近年はかなり減少していました。



2011年は、東日本大震災に伴う節電風潮により、一般住宅のイルミネーションは
ほぼ見られませんでしたが、2012年は復活していました。
しかしながら、最盛期に比べれば・・・だいぶ電飾されるお宅は減少し、ちょっと寂しい
ですね。。。

家庭毎に個性があり、明るく暖かく住宅地を照らし出すイルミネーションは綺麗です。
こうした電飾されたお宅等を探して~見て回るのも楽しいですよ。
興味のある方は、来シーズン楽しんでみて下さいね(^^)

※見学は、住人の方の迷惑とならない様、ご注意下さい。


☆ガーデン用イルミネーションのアイテムを検索



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なかなか良いですね!

皆さん、クリスマスイルミネーションを頑張るんですね。
こちらでもあるにはあるのですが、田舎のせいか所々って感じです。
ひとつの通りにこれだけあれば、見ながら夜の散歩ってのも良さそうですね。

No title

こんばんは^^
色々とご家庭でもイルミネーショを
やられているのですね~
住宅地でイルミネーションを見ると、
なんだかホッとしますよね^^
是非続けていってほしいと思いました^^

コメントありがとうございます。

>自由人さん

設備や電気等お金掛かりますし、準備はまだ楽しいでしょうが、片付けとなると・・・
色々大変だと思いますが、頑張ってほしいですね~。
イルミネーションを飾っている家が連続すると、結構見応えありますね!

>テン3さん

夜は暗い住宅街で、ちょっとでもイルミネーションがあると、とっても明るく見えます。
クリスマスというイベントを楽しんでいる雰囲気が伝わって、暖かい気持ちになります。
こうした明るい暖かい電飾、増えていってほしいですね。。。
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
