スポンサーサイト


花見2013 三本木ひまわりの丘 春は~菜の花まつり 開花しました!

宮城県大崎市三本木(さんぼんぎ)にあるひまわりの丘
6haの広大な丘に、見渡す限りヒマワリが咲き誇る観光スポットです。

この「ひまわりの丘」、春には菜の花が植えられ、これに合わせて
菜の花まつりが開催されます。

GW初めに行った時には、まだ咲いていませんでした・・・><
 > 花見2013 三本木ひまわりの丘 春は~菜の花まつり 開花状況

ですので、リベンジして来ましたっ!

菜の花2013三本木7

5月12日(日)一面黄色いジュータンの様に満開となっておりました!

菜の花2013三本木8

菜の花2013三本木9

丘の斜面なので、見渡す限り菜の花。。。という景色を楽しめます。
ここまで規模が大きいと「綺麗」の一言です。

ひまわりに比べて、花が小さくて細かいので、本当に黄色い絨毯の
様に見えます。

菜の花2013三本木10

菜の花2013三本木11

菜の花まつり期間中は、売店や屋台、休憩所、トイレが設置されます。
開花の遅れにより、GWから延期されました。

菜の花2013三本木12

菜の花2013三本木13

地元のお土産品や、菜の花やひまわりを素材にしたアイスや食品も
販売されております。
100円で、菜の花を摘む事もできます。

菜の花2013三本木14


ひまわりの丘への行き方(画像で紹介)は、前回の記事をご参照下
さい。
 > 花見2013 三本木ひまわりの丘 春は~菜の花まつり 開花状況



ひまわりの丘(菜の花・ひまわりまつり)につきましては、以下の
サイトにてご確認下さい。
 > 道の駅 三本木やまなみ

【ご参考】夏にはヒマワリが一面に咲きます!以下リンクより詳細どうぞ!

Travel.jp[たびねす]黄色に染まる丘!宮城大崎三本木ひまわりの丘~春は菜の花も!
たびねす油麩丼はっと汁1
旅行のナビゲートサイト「たびねす」に掲載されております、右肩が書いたガイド記事です。
併せて是非ともご覧下さい!(画像をクリックすると開きます)。


鹿児島県指宿産・菜の花が入っている~菜の花ドレッシング。


菜の花畑でミツバチが集めた蜜で作られた~菜の花ハチミツ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは

こんばんは またお邪魔します。

リンクいただいて 有難うございました。
なんだか おねだりしたみたいで…汗(>▽<;;
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

菜の花 じゅーたん
いったいどこまで続いてるのでしょう
ひまわり畑、近いからその内と、
見に行った事ないのですが
その前に、菜の花畑になるなんて知りませんでした。
ホント 「綺麗」の一言ですね.

菜の花畑の写真
とても風景が優しく写っていて素敵です。

はじめまして!

ひまわりの丘・・・是非行ってみたいと思っているのですが
なかなか行けなくて。。。

今は菜の花が満開なんですね♪
菜の花も凄くキレイです!!!!

今年は是非相棒のバイクと行ってみたいです♪

コメントありがとうございます!

>あひる時さん

>近いからその内と見に行った事ないのですが

それ分かります!当ブログでも、宮城で一番有名であろう「松島」は、
まだ紹介していなかったりします(汗)
桜や花畑を綺麗に見るには晴天に限りますので、朝起きて晴れてい
たら奮起して行って見て下さいませ。
菜の花まつりは5/19明日まで、まつりが終わっても見頃は少し続くと
思います。

こちらこそ相互リンク頂き、ありがとうございます!

>Meguさん

ご訪問・コメント頂き、ありがとうございます!

三本木は規模が大きいので、満開時の見応えはなかなかのものです。
今年の菜の花は開花が遅れ、今が見頃ですし、あと1~2週間は綺麗
に見れると思います。
夏のひまわりは、8月上旬~下旬頃が見頃です。
是非ともお出掛け下さい!





No title

広大な黄色の絨毯。そちらはいま菜の花なんですね。

夏、ひまわりの黄色い絨毯も楽しみです。

勝手に期待してます!

自由人さん

こちらでは、菜の花はGW前後に開花致します。

鹿児島は3月頃なのでしょうか?
もう寒いのは辛いので・・・暖かい所に引っ越したいです!
でも、夏の暑さはどうなんでしょう・・・汗

No title

本州には、地平線の見える場所なんてないと思っていましたが
地平線が感じられる、解放感たっぷりの場所ですね。
菜の花って、何か香りを感じられましたか?
それで・・収穫してなたね油にでもなるのでしょうか。。(食いしん坊の談)
先日の大きな地震、驚かれたことと思います。
ご無事でしたでしょうか・・

ネイビーminiさん

丘陵地の傾斜を上手く使って、地平線まで花が一面に咲いている
様に見えるのが魅力です。
北海道などには敵いませんが・・・なかなかの開放感で爽やかな
ところです。菜の花は、一部は加工に使われると思いますが、食用
目的ではないので、耕して夏に向けて向日葵を植えると思われます。
香りは・・・私は疎いためか・・・気にもしませんでした(汗)

地震のご心配を頂き恐縮です。
結構長く揺れて不安でしたが、仙台は震度4程度でしたので大丈夫
です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
