スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車に網戸~ウインドーネット エンジンを止めても涼しい風がほしいっ!

各地で梅雨明けし、暑い夏がやって来ました
夏期休暇やお盆などの連休で、車で遠出される方も多いでしょう^^

自分もちょっと遠出を考えておりまして、道路が空いていて涼しい夜間に
目的地まで移動してしまおうかと思っています。1.5日の旅行ですね。
目的地付近の道の駅へ夜中に到着し、朝まで仮眠を取ろうかと^^;

ウインドーネット10道の駅車中泊
~道の駅 夜のイメージ~

プチ車中泊となる訳ですが、ここで懸念事項が・・・。
夏なので夜もそれなりに暑い訳ですが、道の駅の駐車場で仮眠を取ると
しても、ずっとエンジンを掛けておけません。周りの車中泊の方に迷惑と
なりますし、ガソリンがもったいない!高騰するガソリンは節約せねば^^;

窓を締め切ってエンジンを止めれば、夏なので車内は暑くなるでしょう。
かと言って窓を開ければ虫が入って来ます。1匹でも蚊が入って来よう
ものなら、気になって絶対寝れませんっ!

そこで車の窓に付ける網戸をネットで探してみましたが、車種毎にフィット
する立派なものの相場が1万円位もして、予想外の高値に面食らい^^;
いつも車中泊する訳では無いので、そんなに金を掛けるつもりはありま
せん・・・。

そうこうして、安価で使い勝手の良さそうな網戸?を見つけました。

ウインドーネット1

ウインドーネット(大自工業)です。楽天のネット通販にて購入。
フロント窓用を2枚(運転席と助手席)で2,000円程。
車内に風を通すには、2箇所は窓を開けなければいけませんね。

ウインドーネット2

ネットが袋状になっていて、ドアをすっぽり被せて網戸替りにする物です。
ある程度収縮するので、ドアの大きさも問いません。


ウインドーネット3

ウインドーネットを広げてみると、こんな感じです。

ウインドーネット4

網目は結構細かく、素材は太めですので、破れづらいと思います。


ウインドーネット5

早速、試しに装着してみましょう!
窓を全開にし、ドアを全開にして、ウインドーネットを上から被せていきます。


ウインドーネット6

窓部分を、ウインドーネットでスッポリ覆いました。
途中で気付いたのですが、ドアミラーの格納を忘れていました^^;
ドアミラーごと外側から被せます。


ウインドーネット7

内側から見ると、こんな感じです。


ウインドーネット8

このままドアを閉めて完成ですっ!
ウインドーネットの袋元はゴムが通っておりまして、そこで固定される
感じです。ドア外側とウインドーネットのゴムの間に、隙間が残らない
様に調整します。

初めての装着でしたので5分程度掛かりましたが、被せるだけなので、
慣れれば1~2分程度で装着できそう♪
風が通る様に、運転席側と同様、助手席側にも装着します。


ウインドーネット9

ウインドーネット装着後、車内から外を見ると、こんな感じです。
太めの網目ですが、外の様子は分かります。
網目が黒いので、日差しを少しは和らげてくれそうです。


安価ながら装着簡単で車種も問わないウインドーネット。
車中泊はもとより、レジャーや休憩時等、いろいろ活躍しそうです^^

今回紹介しましたフロントドア用の他にも、以下のように色々種類が
ありますので、用途に合わせてご使用下さい。
カー用品店やホームセンター等でも売ってますが、以下リンクより~
気軽にネット通販できます。宜しければご利用下さい^^v

ウインドーネット フロントドア(運転席・助手席)用


ウインドーネット リアドア(後部座席)用


ウインドーネット バックドア(リアハッチ)用


ウインドーネット スライドドア用



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

Comment

こんにちは

ウィンドーネットなんて便利な物があるんですね。
アウトドアや芋煮のシーズンによさそうです。

連休のドライブだより、楽しみにしています。
お気をつけて、いってらしてくださいー!

ぴよ社長さん

芋煮ですか~、さすが山形の方ですね^^
ウインドーネット、考えれば色々使い道がありそうですね。

ブログの更新が遅いので、夏のドライブを掲載できるのは、いつになるか分かりません(汗)
気長にお待ち頂ければ幸いです・・・。

No title

カーウィンドネット、良さそうですよね。
以前検討したことがあったんですが高くて見送りました。
でも今回ご紹介頂いた商品はお手頃価格で早速私も購入手続きしました。

独り旅で常々車中泊してる私は、乾電池式の電子蚊取りを2台使ってほぼ大丈夫でした。
でも、たまたまかも知れないとも考え「押すだけベープ」とか「押すだけノーマット」などのワンプッシュ蚊取りを併用したりしてます。

ただこのワンプッシュ蚊取りの使用基準によると、車内空間は狭すぎてお勧めできません。電子蚊取りも同様かも知れませんね。

ただ、殺虫成分は人体では代謝分解されるらしく実害は無さそうなので、私は自己責任で一部使い続けるつもりですが、ウィンドネットがあると更に安心です。

良い商品をご紹介頂きありがとうございます。

自由人さん

キャンプや車中泊の達人である、自由人さんのおメガネに叶うなんて
思っていなかったので、大変嬉しく思います^^

蚊取りを車内で使うという方法もあるのですね、なるほど。
蚊取りとネットを併用すれば最強でしょうか?助言ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。