サッポロビール 那須 森のビール園 バイキング+限定ビール!

栃木県の那須高原は、皇室の御用邸もあることからリゾート地として有名
です。
茶臼岳(1,915m)の山麓には、那須温泉をはじめ多くの宿泊施設や別荘地
、テーマパーク、ミュージアム、お洒落なお店等が数多く立地しています。

そんな那須のスポットの中から、今回は。。。
サッポロビール 那須 森のビール園 をご紹介致します。

那須森のビール園1全景

東北自動車道の那須ICから約5分。森林に囲まれた広大な芝生の先に、
巨大な建物が出現します。
ここが、サッポロビールの那須森のビール園です。

那須森のビール園2施設表示

那須森のビール園3エントランス

吹き抜けで開放感あるエントランスホールが入口です。
エントランスホールの左側に、メインであるレストランがあり、正面に売店、
階段を上がって2階に展示スペースがあります。


那須森のビール園4レストラン入口

レストランは、700席もある巨大な規模。
大きなガラス張りとなっており、高原の緑を眺めながら食事できます。

那須森のビール園5レストランバイキング

バイキング式であるレストランは、和洋中様々なメニュー40種類が並びます。
種類が多くて迷ってしまいます・・・^^;
また、サッポロビールといえばジンギスカン!バイキング+ジンギスカンを味わう
コースもあります。

那須森のビール園6レストランバイキング

液状のチョコが流れる「チョコレートファウンテン」。マシュマロやドーナツ、パン
ケーキにこのチョコを付けて食べるのが名物。
奥にビールサーバーが並んでいますが、当然ながら那須工場内で造られた新
鮮なビールが旨い!


那須森のビール園7見学館

2階には「森のビールづくり見学館」があり、ビール製造について展示があります。
模型や映像、パネル等にて分かりやすい解説があります。

那須森のビール園8見学館

ビールの銘柄毎の解説では、それぞれ色々異なるこだわりを知る事ができます。

那須森のビール園9ビールタンク

ビールを発酵・熟成させる巨大なタンクが並びます。

那須森のビール園10仕込室

麦芽等の原料から、ビールの元となる麦汁(ばくじる)を造る仕込み室。
一部ではありますが、実際の工場施設を見る事ができます。

那須森のビール園11試飲コーナー

見学の後は、お決まりの試飲コーナーです^^
有料(1杯200円)ですが、様々なビールを試す事ができます。

那須森のビール園12限定ビール

特に、ここでしか飲めない那須森のビール園限定のビールは飲んでおきたい!
(画像をクリックすると拡大します。限定ビールをチェックして下さい)
もちろん、1階のレストランでも飲めますよ~。

那須森のビール園13ショップ

最後は、1階にあるプレミアムショップ(売店)でお土産を吟味。

那須の銘菓や名産品をはじめ、サッポロビール那須工場で特別醸造した、ここで
しか味わえない限定ビールや、黒ビールとビールに使う大麦を使用した限定商品
「クッキー&レーズン」等、ビール好きなあの方へ買っていったら喜ばれそうなもの
が色々あります。

サッポロビールの那須工場でもある「那須 森のビール園」は、一般市場向けのビ
ールを製造している大規模工場では無く、那須でのみ出す限定ビールのみを少量
製造している様子で、工場と言うより観光施設の要素が強いです。
ですので、観光でも気軽に立ち寄れるビール・グルメスポットですね(^^)

詳細は、以下のリンクより公式サイトを確認下さい。
> サッポロビール 那須 森のビール園



> ☆那須高原~宿の一覧はこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは

ビール園、名取かと思ったら、那須ですかー!
那須にもあったんですね。
私は下戸なのでビールの味に共感できず残念なのですが
地ビールや限定ビールのパッケージには
とても興味がそそられます。
雰囲気があって、きれいですよね〜。
思わずパッケージ買いして、飲める人にお土産にしそうです。

No title

ビール園で作りたての生ビール、良いですね!
作りたてが一番美味しいと聞いてますので、私だったら堪らなさそう。

那須に関しては何の知識もなく訪ねませんでした。
でもそのあと度々耳にするにつけ、いつか訪れてみたいと思うようになりました。

ぴよ社長さん

名取ではなく那須でした(汗)
自分は、名取のサッポロビールも、仙台港のキリンビールもまだ行った事がありません・・・。

地ビールや限定ビール等は、確かにパッケージがお洒落で魅力的ですね。
ビールに限らず、ワインをはじめウイスキーや日本酒等のパッケージも、見ていて楽しい
です^^

自由人さん

自分はビールはあまり得意ではなく、味も良くわかりませんが・・・
作りたてで新鮮だったからでしょうか?とても飲みやすくて美味しかったです!

那須は高原リゾート地として有名なのですが、自由人さんが知らないという事は、
東日本でのみ有名な観光地だったのですね(汗)
イメージとしては、軽井沢みたいな感じでしょうか?良い所です。

No title

失礼しました。
単に私が知らなかっただけで全国に有名なようです。

自由人さん

遠い所ですから、知らないスポットが沢山あって当然です。
自分も、九州をはじめ西日本方面はあまり分かりません^^;;
今後とも宜しくお願い致します^^

No title

こんばんは^^
那須は色々な観光施設があり、
仙台からもある程度気軽に行けるのが
いいですよね^^
こちらのビール工場は初めて知りましたが、
最近は工場見学も大分人気がありますし、
楽しめそうですね~。
運転手じゃなくて試飲ができれば最高なのですが(笑)

テン3さん

那須は、本当に多くのスポットがあって、行くとなると何処に行こうか迷いますねw
入場料や料理など、様々な金額が首都圏価格で高い様な気がしますが・・・。

工場は、通常は関係者以外入れず見れない所ですから、見れるだけで何か得した
気分になりますね^^
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ