山沿いをドライブ~宮床・七ツ森・薬莱山へ

日々の生活に疲れた右肩は…温泉で癒されるべく、宮城県北の薬莱(やくらい)へ
行く事にしました。


宮城県の山沿いを南北に貫く国道457号を、仙台から北上するドライブです。

仙台で親しまれている泉ヶ岳を望みながら、北へ向かいます。

仙台から薬莱山1泉ヶ岳


道はどんどん山へ入って行きます。
周りは紅葉しています~紅葉はふもとまで降りて来ました。

仙台から薬莱山2国道457号


山沿いを北上し、仙台市から大和(たいわ)町へ入ると、宮床(みやとこ)ダムが
姿を現します。

仙台から薬莱山3宮床ダム

国道457号は、ダム湖沿いを、トンネルと橋で快適に通過できます。
宮床ダムの下側(下流側)には、広い芝生の公園があります。

仙台から薬莱山4宮床ダム

お子様連れには、ピクニックに最適な公園です~。
トイレやちょっとした遊具もあります。


途中で寄り道します。
国道457号から更に山側へ入ると、七ツ森(ななつもり)ダムがあります。

こちらも紅葉が見頃となりつつあります。

仙台から薬莱山5七ツ森ダム


国道457号を、大和町を抜け、大衡村、色麻町と更に北上します。

色麻町で、国道457号から県道へ入ります。
ここから、目指す「やくらい薬師の湯 温泉」の案内看板に従って走ります。

田園の中をゆったりクルージングしながらのドライブです。
すっかり稲刈りも終わり、田んぼも冬支度に入っています。

仙台から薬莱山6


県道を進むと、加美町(旧小野田町)で、国道347号に合流します。
国道347号を、山形は尾花沢方面へ進みます。

旧小野田町の街を抜けると、やがて、加美富士とも呼ばれる薬莱山(やくらいさん)
が姿を現します。

国道から左折し、立派な町道へ入ります。

仙台から薬莱山7国道347号

仙台から薬莱山8


約1時間の山沿い田園のドライブで、薬莱山へ到着です。

近場でも、好きな音楽を聴きながら~ゆっくりとドライブするのも癒されますね~。


次回は。。。。薬莱山(やくらい)と、周辺の観光施設を紹介します。


大きな地図で見る




関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログの〆ゆぅ〆ミ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。
非公開コメント

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびねす♪
たびねすバナー2
travel.jp[たびねす]
旅の専門家が、観光スポットや温泉、グルメ等を紹介する旅行ガイドのサイトです。

右肩も[たびねす]に寄稿しております。是非ともご覧下さい!
下の画面クリックで右肩の記事一覧へGo!
たびねす右肩画面1
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ