FC2ブログ

2014年も終わりです~2015年もお願いします\(^o^)/

2014年(平成26年)も、もうすぐ終わりますね~。
本年も、当ヘッポコブログをご覧頂き、大変ありがとうございますm(._.)m

自分にとって、2014年は例年になく追われた年となりました。
公私共にいつも時間に追われ(特に仕事は酷かった・・・)、余裕が無く、
こうなると~いつも落ち着かなく、カリカリして、すぐにイラついて・・・><
無いのは時間だけではなく、お金も無いもんですから救い様がありません。
何事も悪い方へ回ってしまう様な、今一つの年でしたね・・・。

年の瀬まで暗くなってしまい、申し訳ありません・・・。
ですので、来年はこれ以上悪くならないだろう!と希望を持って^^;


そんな事で、ブログの更新もすっかり減り
今月に至っては、このブログ初の「記事ゼロ」となってしまいました><
この年末のご挨拶も、年越しまで1時間というギリギリに書いている始末。

そんな年だからこそ、お出掛け(ドライブ)が唯一のストレス解消となり、
先々の綺麗な景色に癒してもらいました。

そこで、例年恒例当ブログ独断!今年のベスト風景
勝手に発表です!(季節順)

桜2014船岡城跡公園3展望デッキ眺望蔵王方面

春はやっぱり桜です!毎年ベストになっている気もしますが(汗)
やはり「白石川堤の一目千本桜 & 船岡城跡公園」の桜は綺麗です!
今年は、満開・晴天・休日が見事に合って、綺麗な写真も撮れました。


蔵王エコーライン1GW2014雪の壁

GWの蔵王エコーライン。
初めて、雪の壁に囲まれて走ったので、強く印象に残っています。


前沢曲家集落2014

これは、まだブログで書いていないのですが(汗)
南会津の山奥にあります「前沢曲家集落」です。
会津の山奥に、人々が生活している現役の茅葺き屋根の集落がありまして、
その素朴さは~まさに日本の故郷そのものの風景でした。
当ブログでも、早めにご紹介できればと思っております。


紅葉2014鳴子峡15陸羽東線列車

秋は紅葉。。。鳴子峡の紅葉は見事でした!
春の桜に続いて、見頃・晴天・休日に恵まれて、最高の紅葉を堪能しました。
写真の様に、紅葉に囲まれた列車も撮影する事が出来ました^^

こうした綺麗な風景に出会えて、色々出歩いて良かったな~と思います^^


そんな中、自分の中で今年一番の出来事は、旅行ガイドサイト「たびねす」へ
記事の寄稿を始めた事です。
メジャーな商用サイトの記事ですから色々大変で苦労しておりますが、会社と
違って好きな事なので、気持ち良い苦労を味わっております。

こうしたご縁もこのブログを通してありましたので、しぶとく続けて良かったな~
と改めて思いました。見てくれる人は見てくれるのですね。


そんな事で、2015年もしぶとく当ブログを続けていく所存でございます。
ご覧頂く方々に、少しでも参考になる情報を提供できれば幸いです。
2015年(平成27年)も、当ブログを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

旅行ガイドサイト「たびねす」への寄稿はじめましたm(_ _)m

いつも、ヘッポコな当ブログ「仙台発!ドライブ記録装置」をご覧頂き、ありが
とうございます。

今回は、私事ではありますが・・・お知らせでございます。

この度・・・ご縁がありまして、旅行ガイドのサイト「たびねす」へ寄稿させて頂く
事となりました(^^)


旅行ガイドサイト「たびねす」とは?

「たびねす」は、国内旅行のナビゲートサービス(サイト)です。
観光スポット・グルメ・温泉・地域情報等、様々な旅行に詳しい専門家「ナビ
ゲーター」が、旅行スポットガイドを掲載。新たな旅先やテーマを提案します。

たび」に「happiness」を掛け合わせて「たびねす」です。
下の画面画像をクリックすると、「たびねす」へリンクしております。

たびねすメイン画面1

「たびねす」を運営するのは、情報サイトにて購買支援サービスを手掛ける、
株式会社ベンチャーリパブリック社です。
「たびねす」で旅行先を提案し、同社で運営している購買支援比較サイト「トラ
ベル・ジェーピー」「ホテル・ジェーピー」にて旅行の手配ができる仕組みです。

~~~

実は、すでに数本ガイド記事を書いておりまして^^;
恥ずかしながら・・・ご紹介させて頂きます(クリックすると記事が表示されます)。

Travel.jp[たびねす]空に近づく道~ダイナミックな景観が魅力 磐梯吾妻スカイライン
たびねす磐梯吾妻スカイライン1

Travel.jp[たびねす]戦国・武将ファン必見!米沢城址~上杉謙信公を祀る上杉神社
たびねす上杉神社1

Travel.jp[たびねす]金運円満・商売繁盛のパワースポット!宮城岩沼・金蛇水神社
たびねす金蛇水神社1

Travel.jp[たびねす]空腹で乗り込め!満腹必至の会津若松ご当地B級グルメ3品!
たびねす会津グルメ3品1

Travel.jp[たびねす]昭和レトロな廃線「くりでん」列車やレールバイクに乗ろう~宮城栗原
たびねすくりでん1

「たびねす」は商用サイトですので、紹介する内容や文章・写真は、サイト
のガイドラインに沿って、様々な情報的制約を考慮の上で記事を制作し、
管理部署のチェックや修正を受けた後に掲載されます。
こうしたチェック体制と、アクセスに応じた報酬体制により、記事のレベルが
維持されています。

勝手にやっているブログと違って、簡潔で分かりやすい文章を書くのは難しい
です。更に掲載する写真はもっと難しいです・・・写り方がキレイで、内容が分
かりやすい構図、他人がなるべく写らない、著作権等問題のあるものは避ける
等々・・・撮るのは大変ですし、そこから掲載する限られた枚数の画像を選ぶの
が大変です(汗)

色々大変ですが・・・素人ではありますが、一応。。。ウェブ?旅行?ライターに
なったという事で、なんとなくカッコ良い響きではありませんか(笑)

~~~

「たびねす」で、右肩の記事一覧が表示されるページがあります。
暇な時で構いませんので・・・下のリンクよりご覧頂ければありがたいです!

たびねす右肩画面1

当ブログの、画面右側メニューにもリンクバナーを設置致しました。
時々ご覧頂ければ幸いですm(_ _)m

ただでさえ、ブログの更新頻度が下がっているのに・・・たびねす記事作成で、更に
更新頻度が低下しており、大変申し訳ございません・・・。
ですが、このブログはしぶとく続けて参りますので、今後とも変わらぬお付き合いを
お願い申し上げます。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2013年(平成25年)も終わりますね~1年間ありがとうございました!

2013年(平成25年)も、大晦日となりました。
今年も色々ありましたが、皆様どの様な年の瀬をお過ごしでしょうか?

年末に合わせて、全国的に寒波がやって来て・・・仙台も雪景色となりました。

仙台北環状線雪道20131228

今年は仕事が何故か忙しく・・・自由な時間がなかなか取れず、遠くにもあまり
行けず、ブログに掛ける時間も足りなくて・・・更新頻度がかなり低下しました。

しかしながら、当ブログも今年1年消えずに・・・何とか年を越せる様です^^;

そういった意味で、仕事に日々を支配された様な、良い年ではなかったと思い
ます・・・><



それでは、毎年年末恒例?!今年の印象に残ったスポットを振り返ります。

菜の花2013三本木7

宮城県大崎市三本木の「ひまわりの丘」です。
春の菜の花畑が、青空と相まってとても綺麗でした。


桜花見2013川渡温泉6湯沢川

宮城県大崎市鳴子。川渡温泉を流れる湯沢川の桜並木。
その素朴さが印象的でした。


気仙沼2013年1第18共徳丸

宮城県気仙沼市。津波で流されて街中に残っていた第18共徳丸。
ついに今年秋に解体されて姿を消しました。


南三陸町志津川1防災対策庁舎

宮城県南三陸町の防災庁舎。こちらも解体が決定した模様です。
震災の遺構が、次々と姿を消して行きます。


栗原細倉旧佐野住宅3

宮城県栗原市細倉にある、旧佐野住宅。
映画撮影地として有名になった炭鉱住宅地跡ですが、こちらも東日本大震災で
被害を受けて、解体される事が決まりました。


この様に、姿を消すスポットもありますが、訪問して写真に収める事ができた
ので、そう言った意味では自己満足しております・・・汗

来年も、何とか続けられればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

今年も、沢山の方にご訪問頂き大変感謝致します。ありがとうございました!
皆々様~良いお年をお迎え下さいませ


テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

プロフィール

sendaidora

Author:sendaidora
ようこそ当ブログへ!右肩と申します。

お金も時間もありませんが、ドライブした
らとりあえずUPします。
なのでドライブの記録の装置という訳です


経済的自由を得て、好きな時に好きな所へ
ドライブできる様になりたいなぁぁぁ^^;

お気に入り
検索フォーム
ブログ内のレポートを検索! 「仙台」等の地名や「紅葉・パワースポット」等のキーワードで検索してみて下さい^^v
スポンサーリンク




---------------

ランキング
☆ドライブの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ



☆ツーリングの人気ブログを探そう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


☆東北・宮城の人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



☆B級グルメの人気ブログを探そう!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
おすすめ情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ